【作家紹介】YAJさん
「音楽家の肖像」The VIBES展 ディレクターのサカヨリです。
YAJさんの画はHYPEである。
HYPEというのはHyperから派生した興奮や高揚感を表すスラングだが、そういう「言い回しの今っぽさ」も含めて超えている作家さんだと思う。
大胆なデフォルメ、画面いっぱい縦横無尽に駆け巡るストリート感あるタッチ、だが細部まで丁寧に気を配った上品さがあって、ダーティなイメージを与えない。
時にコミカルで時にシリアス、崩して飛び抜けた表現をしても破綻しないのは根本的なデッサン力があるからだろう。日ごろはアートディレクター/デザイナーでもあるのでそこらへんの客観性とバランス感あってのこと。
こんな画を描くのはどんないかつい人だろうと思ったらとても優しく繊細で穏やかな好青年である。実にイケてる。
(個人の感想です。)
そんなYAJさんは
J-POP界の屈指のディーヴァ
幸せを謳歌するグラミーアーティスト
二人を描きます。
誰がどんな顔でそこにいるのか、ぜひギャラリーで確かめてください。
矢島一希
アートディレクター・デザイナー/グラフィックアーティスト
グラフィックデザインを軸に、イラストレーションからアートまで幅広く活動。
グラフィティの大胆不敵さと幼少期のアメリカアニメ体験などをルーツに、
手法を問わず独自のストリート感を追求している。
制作においては、破壊と再構築、親しみと裏切り、継続と爆発など
意外性によるエンタメ感も重視している。
https://www.behance.net/shidao-yix7240
0コメント